温泉に入ってきました。

  

と言っても音の方ですが。

 

昨日は恵比寿のリキッドルームで開かれた「Nightmare After Christmas -石野卓球(45)の地獄温泉-」へ。人生初のリキッドルーム、そして人生初の地獄温泉。

去年、一昨年は仕事の都合上行く事が出来ず悶々としていたのですが、絶賛無職中という事もあり「これは行くしかねぇな」とほいほい遊びに行きました。

 

「年に一度の珍盤パーティ」「ゲテモノセット」「ノークレーム、ノーリターン、ノードングリ」等々の怪しげな宣伝文句がTwitterやWEB上にはずらずら・・・。

そして当日。蓋を開けてみるとディスコにソウル、歌謡曲やアシッドetc…とオールド・スクール且つフロア仕様のセット。

 

かけていた曲を幾つかご紹介。

Dead Or Alive - You Spin Me Round

Kon Kan - I Beg Your Pardon

Sparks - Beat The Clock

Kylie Minogue - Can't Get Blue Monday Out Of My Head

Giorgio Moroder - Chase

Chas Jankel - Ai No Corrida

Claudja Barry - Boogie Woogie Dancing Shoes

ROSSO - TRAXX

他にもYMOだったり山口百恵のプレイバックもかけてたはず。歌謡曲にキック音被せてたのはあがったなー。あれはズルい。

 

僕はこういった楽曲に触れたことが殆ど無かったのでShazamをフル稼働させながらぱたぱたと踊っておりましたが、集まっていた紳士淑女の皆様はノリノリ。

フロアをぼんやりと照らす黄色い照明、のろのろと回るミラーボールを見て「こ、これがディスコってやつか・・・!」と軽くタイムスリップした様な気分に浸っておりました。

体力が限界のため始発に合わせて撤退しましたが、にこにこ笑顔の眉毛おじさんは8時頃まで回していたようで・・・

 

石野卓球の地獄温泉、ネーミングとは真逆の名湯だったのではないでしょうか。来年も恐る恐る浸かりたい。

あと昨日初めて気付いたのですが卓球さんもタバコ吸うんですね。