今年ヤバかったパーティー、フェス

 

 

楽しかった2012年もあっという間に最終日。

今年はiPhoneデビューしたり、新日の東京ドーム大会に初めて行ったり、

約8年ぶり?に歯医者に行き10本近くあった虫歯を治したり、2年半続けた仕事を辞めたり、

稚拙ですがDJ mixを作るようになったり、ピエール瀧のサインを貰ったり、

シュタインズ・ゲートをプレイして号泣したりと色々な事があった1年でした。

(正直殆ど思い出せません。だからブログを始めたのですが)

 

その中でも特筆すべきは本腰を入れてクラブに通うようになったことです。

秋葉原MOGRAを始め、今年は本当に様々なパーティー、フェスに行き、お酒を飲み、

駅を乗り過ごし、色々な方と話をし、知り合う事が出来ました。

そこで個人的に今年ヤバかったパーティー、フェスを幾つか挙げてみたいと思います。

 

・3月10日 春宵楽宴@秋葉原MOGRA

初めて泥の様に飲み、騒いだパーティー。

この日2人目のDJ、TAK666さんがフラッシュバックJ-POPカウントダウンからの

FLASHBACK <TOKYO> DISCOをかけた瞬間からラストまでもう踊りっぱなし。

okadadaさんとDJ WILDPARTYさんのB2Bも最高に楽しかった。

 

・4月20日 叢雲@秋葉原MOGRA

からぱたさん主催の二文字パーティーに参加したのも今年が初めてでした。

9月の甘栗もそうですがとにかくお酒と笑顔が飛び交う楽しいパーティー。

あの方がラケットを使うようになったのもここから?

 

・6月2日 マルチネフューチャーパーク@新宿風林会館

個人的には先日WOMBで開催された大ネットレーベル祭よりもこっちの方が印象的。

歌舞伎町のど真ん中、オープンから2時間足らずで掛かる入場規制、

ネットレーベル界隈を中心としたオールスター乱れ打ちで沸くフロアと

全く違った意味で沸くTwitterのTL。正に異様な盛り上がりを見せたパーティーでした。

 

・8月25日 WIRE12@横浜アリーナ

初めてWIREに行ったのは2007年で高校2年生の時。

そして2012年、僕にとって5回目のWIREはやっぱり「テクノが好きで良かった」と

心から思えるものでした。アリーナのあの入り口をくぐる時の高揚感はたまりませんねー。

今年の目玉は何と言っても電気グルーヴの出演!セットがレイヴ仕様だったのが

個人的には残念なのですが虹を聴けたので良しとします。あれは泣きました。

(生で富士山を聴けるのは一体いつになるのやら・・・)

あと今年はKEN ISHII、GARY BECKROBERT HOODあたりの

どっすんテクノが特に良かったですね。

 

・11月23日 MUSIC COMPLEX@幕張メッセ

ホルモン以外のアクト全てが初体験。

今まで気になってたけど見る機会の無かった人達が一堂に会してて、

たった6組しか出演していないのにお腹いっぱいになった素晴らしいフェスでした。

あと運営のダメっぷりも逆に面白かったですね!

 

もっともっと挙げたいのですがそんなことしてると年明けちゃうのでここらで止めておきます。

サマソニやBIG BEACH FES等々早速開催を発表してるフェスもあるので

来年もがっつり楽しみたいですね!早く働かないと!!