Star Fes行って来ました。

突然外で音楽聴きたくなって、

面白そうな野外イベントは無いものかと探してて見つけました。

Star Fesへの参加は初開催以来だから2年ぶり?

電気グルーヴが出演するということでマッハでチケットを入手した覚えが。

 

今回の出演者のほとんどは名前すら知らない人ばかりで、

今思うと何故参加を決めたのかよく分かりませんが

あの時チケットを買った自分を本当に褒めてあげたい。

それくらい幸せな時間を過ごせました。

 

武蔵野線を逆走してしまうという凡ミスを犯したせいで

予定より30分ほど遅れて会場に到着。

入場前から既に響いてくるBOREDOMSの太鼓の音。

否が応でもテンションは上がります。

しかし、会場に到着して目にしたものは・・・

f:id:otakon_1011:20140920110556j:plain

ステージ低い!何も見えない!運動会かよ!

もっとこう、ちゃんとしたステージだと思ってただけに拍子抜け。

あとあの音は朝じゃなくてもっと遅めの時間の方が良かったのでは・・・?

もやもやしつつもBOREDOMS終了。遅めの朝食へ。

 

f:id:otakon_1011:20140920112851j:plain

・ソーキそば。身体が一気に暖まる。

 

その後は各ステージを行ったり来たり。

小雨がぱらつくことはあったけど本降りにはならなかったので一安心。

お腹もいっぱいだし酔いもあったのでStar Floor後方で休憩。

f:id:otakon_1011:20140920124143j:plain

・イタミ・ヒデオデビューしたねぇ。楽しみです。

 

DJ KRUSHを見たのも今回が初めてで、

音を刻みに刻んで、1つのパーツとして操るスタイルは圧巻でした。

レジェンドってこういう人の事を言うんだなと改めて実感。

 

小一時間ほど眠っていたらMARK FARINAが回してました。

今回の出演者のほとんどがそうだったけど

土臭いというか、無機質じゃなく生音に近い

自然と身体が動くような気持ち良い音楽を鳴らしておりました。

 

f:id:otakon_1011:20140920131446j:plain

・フェスといえばケバブでしょう。美味い。

 

その後もだらだら踊っていたら目の前を長身の黒人が通り過ぎました。

関係者用のリストバンド、ドレッドの頭、そしてサングラス・・・。

そう、Daddy Gがふら〜っとフロアに現れました。

気付く人はやっぱり気付くみたいで、握手や写真撮影を求めてました。

僕は「英語喋れないし・・・」と思って突撃するかどうか悩んでましたけど

当たって砕けろの精神で声掛けてきました。

「今日のステージめっちゃ楽しみにしてます!!」みたいなことを話して握手をしたはず。。

握手に快く応じてくれたしめっちゃ気さくでした!

手が半端無く大きかったなー・・・

 

そんな夢のような時間を過ごした後はいよいよそのDaddy G。

ドラムンベース心地よかったなぁ。。

そして彼のプレイ中に奇跡が起きます。

f:id:otakon_1011:20140920171606j:plain

ずっと雲に隠れていた太陽が!しかも夕陽!

f:id:otakon_1011:20140920173238j:plain

f:id:otakon_1011:20140920173932j:plain

更にはブースの後ろに虹!野外でしか味わえない瞬間でした。至福。

 

夕暮れと共に徐々にダウナーな選曲になっていったのが印象的。

その後はStar Floorのトリ、石野卓球

こういうところにDJとして呼ばれる、しかもお客さんもかなり入ってたしで

割とレジェンド的な位置なんだなーと感じました。ふみとし凄い。

 

足が疲れちゃったんでNasのステージへ。

失礼な話ですが僕はこの方の曲を聴くのはこのライブが初めてで、、

当然知ってる曲は1曲も無いのですが、

周りのお客さんの熱気や盛り上がりっぷりを見てたら自然と涙が。

だってageHaのセキュリティみたいな身体した人が

子供のような笑顔で「YEAHー!!」って叫んでるんだもん。

そりゃあこっちも嬉しくなるわ。

 

f:id:otakon_1011:20140920181554j:plain

夕飯。めちゃ辛でした。

 

花火まで見てると帰りがつらいので途中で退散してしまいましたが、

本当に楽しい時間を過ごせました。

ROCK IN JAPANの時も感じましたが野外フェスは

時間の経過も一緒に楽しめるところが最高ですね!

 

f:id:otakon_1011:20140920174212j:plain

・言葉では言い表せない美しさでした。空って広いんだねぇ!

 

f:id:otakon_1011:20140920105702j:plain

・おまけ。スタッフに何か書いてと言われたので。来年は出演してね!