ザ・レイド2が凄かった話

やっと観れた。

theraid-gokudo.jp

www.youtube.com

 

前作は確か革命的アクション映画!とか騒がれてましたけど正直いまいちでした。

確かにアクションのキレは凄いけれど雑魚キャラ含めてなかなか倒れない敵。

最後のマッド・ドッグ戦なんてグダグダの極み。

 

しかし今作はそんな前作を遥かに上回る傑作。

演出、カメラワーク、音楽、アクション全てがグレードアップしてて驚き。

雑魚キャラはバッシバシ倒れるし破壊姉弟、キラー・マスターとの闘いも最高。

大谷選手似のイコ・ウワイスは信じられないくらい薄い印象なので敵キャラが映えるのもGOOD。ほんとは良くないけど。

 

パッケージやポスターにでかでかと掲載されている日本人の方々は、思った以上にちょい役だったんで松田龍平のアクションが観たかった僕はがっかりなのですがそこは次回作に期待。