バンダイのミレニアム・ファルコンが凄い

Amazon初利用で買いました。ミレニアム・ファルコン。

Amazonってほんとに安く買い物出来るんですね、驚いた。

f:id:otakon_1011:20160111191027j:plain

 

前回組んだのが戦車だったってこともあるけれど、

バンダイのプラモデル、信じられないレベルで組みやすい。驚愕。

接着剤もピンセットも要らない。

最悪ニッパーだけでも組めちゃう。

 

f:id:otakon_1011:20160111094408j:plain

取説が線画じゃなくて3Dモデル。超分かりやすい。超親切。

 

f:id:otakon_1011:20160111191406j:plain

まだ手順1-1。4パーツでコクピットの内装が出来上がる。怖い。

 

ごちゃごちゃした配管のパーツを死ぬ程貼り付けなきゃいけないと思っていたけれど

全然そんなことなくて、大抵どの部位も2、3個組み合わせれば出来上がる。凄い。

超複雑なパーツを接着剤やらピンセットやらを使って組んでいくのも

模型作りの醍醐味だとは思う。(難しい分やり応えもあるし)

だけど今回のミレニアム・ファルコンに関しては、

例えば自動運転で秋名峠やニュルブルクリンクを最速タイムで完走するような、

「不器用だから複雑なことしたくない!けどカッコいいもの作りたいよ!」って願望を

本当に最短距離で叶えてくれる代物だと思う。まるで魔法だ。

 

f:id:otakon_1011:20160111191516j:plain

ここまで3時間ほど。

パーツをくっ付ける度にプロレスの解説をする獣神サンダーライガーのように

「えっ!すげー!何これ!!」と感動していたら思いの外時間が掛かった。

 

f:id:otakon_1011:20160111155917j:plain

で、塗る。

今回初めてウェザリングカラーというものを使用。

とにかく筆でベロロロロ〜っと塗っていく。

塗ったら綿棒で適当にごしごし落とす。

加減が分からなくて全身砂まみれって感じになってしまったけど

ジャクーは砂漠だし、パッと見カッコいいから全然問題なし。

 

f:id:otakon_1011:20160111155957j:plain

f:id:otakon_1011:20160111192758j:plain

Instagramの加工噛ませると300倍くらいカッコ良くなる。凄い。

 

これ、STARWARS好きもプラモデル好きも絶対楽しめる

奇跡のおもちゃだと思います。流石バンダイ

一流ブランドのパワーってものをまざまざと見せつけてくれました。

いやー、楽しかった。