
otakonblog

はい

LAY YOUR HANDS ON ME

www.youtube.com

 

10年前。17歳。高校2年生。

初めての出会いはKick It OutとPillだった。

電気グルーヴを通じてテクノの沼に足を踏み入れ始めた頃。

 

その曲達はそれまで聴いていたどれとも圧倒的に違った。

ロックなのに踊れる。超衝撃的だった。

(もっと前からヤバかったのだとは思いますが)

 

ライブを観たのはそこからさらに数年後。

まさか女性のドラマーだったとは。

打ち鳴らされるドラムと、ギターの轟音。

めちゃくちゃカッコ良かった。

感激してただただ泣けた。

 

あれから10年。

 

ここ最近、好きな有名人がどんどん死んでいく。

ありがちな言い方だけど、歳を取っていく事を実感してます。

会っておけば、見ておけば、聴いておけば、話しておけば。

そんな後悔も少しずつですが増えてます。

 

いつか自分も死ぬし、親も、兄弟も、奥さんも、

友達も、親友も、元カノも、会社の上司も、

大好きな電気グルーヴの2人も死ぬ。

 

会った方がいいし、見た方がいいし、

聴いた方がいいし、話した方がいい。

当たり前の事ですがそんな事を考えちゃいました。