読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otakonblog

はい

TOKYO IDLE FESTIVAL 2016 Day2

Music 行きました


最近生活の中心にポケモンが鎮座しているので
休日になると「何処でポケモン捕まえようかな」と考えがち。

 

今日は最近好きになったBiSHと、
先日下北沢で観たPassCodeとベルハーがライブするってことで
ふらりとお台場のTOKYO IDLE FESTIVALへ。

 

すみません、アイドルのことナメてました。

 

思い返せばアイドルのライブってほとんど観たことなくて
楽曲もクラブとかでたまに聴くかな・・・ってレベルの
自分の中では「興味なし」に括られるくらい未開拓のジャンルで。

 

だから「歌って踊れる笑顔の可愛い女の子達」が
目の前に登場することに全然慣れていない自分が居て、
一撃で「あっ、あっ、好きです〜〜〜〜〜」って気持ちになってしまった。
アイドル凄い。そりゃ握手会行くよ。

 

結局途中暑さでノックアウトされてしまったので
BiSH以外の目当てだったグループは観れなかったものの、
フェスの醍醐味「たまたま聴いた人達がぶっ刺さる」現象が続々と発動。

 

PASSPO☆とかアップアップガールズ(仮)とか
名前だけは聞いたことある人達はもちろん、
平成琴姫とかフィロソフィーのダンス(個人的ベストアクト)とか
ここじゃないと絶対に出会えなかった音楽に出会えたので
めっちゃ大満足だし、ほんと来てよかった。死ぬ程暑かったけど。

 

肝心のBiSH、いきなり一番大好きな「星が瞬く夜に」で始まったので
感動のあまり涙がサーーーッと出たのですが、まさか6連発だとはwww
あの人達はああいうライブが普通なのでしょうか。。

 

次は勇気を出して握手会とやらに繰り出してみるか・・・?

 

そんな感じ。おしまい。