【観ました】哭声-コクソン-

一応予告張りますけど見なくていいです。

 

www.youtube.com

 
ヨン様がニコニコしてた頃から韓国の作品はドラマも映画も強い抵抗があって、小馬鹿にしてたところがあったけど、今後改めます。超抉られた。面白い。

序盤のカーセックスだったり、人が死んでるのに出動前に飯食って結果遅刻したりの「え?そこって必要?w」と思ってた日常風景のシーンが実は下味付けの段階で、徐々にそんな日常が崩壊していく後半になってめっちゃ活きてくる。娘さんの抜群にエグい叫び方とか主人公の相棒の変貌っぷりとかもうね・・・

ラストのスリラー化が無ければもっともっと謎めいた話で好きだったのにな〜〜。大流血、大吐瀉物を始めとした容赦無い暴力描写、「結局あいつは善なのか、悪なのか?誰が釣り針を垂らしていたのか?」とモヤモヤさせ続ける構成、全部良かったのに最後の最後で一気に冷めてしまった。。とは言え2時間半あるとは思えないパワーで引き込まれまくった作品でした。傑作。