otakonblog

はい

KICK THE CAN CREW is Back Again!

www.youtube.com

 

復活1曲目がもう過去の名曲達に匹敵するビッグアンセム

1人で3バース分のリリックを書くよりも、

3人が1バースずつキックする方が密度と内容に幅が出るなぁと。

特にKREVAのバースで改めて思いました。

(追い焚き機能からの下り、マジ最高)

 

過去の楽曲群をサンプリングしたMCUも流石なんですが

とにかくLITTLEのリリックが全編パンチラインで凄まじい。

KICK THE CAN CREWだから当たり前なんだけど、

あのKREVAがマイクリレーの2番手なグループって超贅沢だしヤバい。

 

僕がKTCCを好きになったのはベスト盤→GOOD MUSIC発売の頃で

ライブ行きてー!って思った時は既に活動休止を発表・・・

確かCDTVの番組内ニュースで知ってひどく落胆した覚えがあります。

 

その後RIJF2008でKREVAがイツナロウバ、アンバランスをサプライズ投下、

KREVAの楽曲、挑めにMCU、LITTLEが参加したり、

初のRIJF参加を決意させてくれた2014年の復活ライブ、

908 FESTIVALの前夜祭でも3人のライブは見ました。

「新曲出ないならずっとこんなセトリで回すんだろうなぁ」

なんて思っていたらまさかの新作&全国ツアーの発表。

 

3人それぞれがソロやら何やらの活動を経てからのここ!

MCUKREVA、LITTLE、3人とも確実にスキルアップしてるんだけど、

KICK THE CAN CREWらしさは昔と同じっていう最高な組み合わせ。

これからの活動が楽しみだし、復活してくれて本当にありがとうございます。