2017-2018 熊本旅行【その1】

年末年始は約1年ぶりに熊本へ帰省。奥さんの実家に出向いたり、酒を飲んだり、酒を飲んだり、酒を飲んだりしていました。

 

羽田へ

f:id:otakon_1011:20171230165220j:plain

 

賑わい。熊本の空港を撮り忘れました。ミス。

f:id:otakon_1011:20171230165947j:plain

 

今回の旅の最重要ミッション「弟夫婦に産まれた子供に会う」完遂。生後1ヶ月ほどだったはず。ヤバい、赤ちゃん超カワイイ。我が一族に赤ちゃんが登場するのは約20年ぶりなので、とにかくみんな幸せそうな顔してました。

f:id:otakon_1011:20171230210828j:plain

 

農家でも無いのに父親が軽トラ買っててウケた(シャコタンに改造するそうです)

f:id:otakon_1011:20171231132917j:plain

 

実家は案の定いきなり暇なので近所を散策。ここはいつ行っても客より店員の方が多いが潰れない不思議なお店(ざっくり言うとまんだらけです)

f:id:otakon_1011:20171231161624j:plain

 

これぞ田舎のパチンコ!って感じの面構えが最高ですね

f:id:otakon_1011:20171231163052j:plain

 

ノスタルジー

f:id:otakon_1011:20171231163154j:plain

 

中学生の頃ここに行くのはめっちゃドキドキした、オールドスクールなエロ本やDVDがわんさか売ってあるお店。

f:id:otakon_1011:20171231170001j:plain

 

九州が誇るキングオブファミレス、ジョイフルがオシャレ風に変貌を遂げていた

f:id:otakon_1011:20171231170150j:plain

 

やはり東京と比べて圧倒的に空が広い・・・

f:id:otakon_1011:20171231170842j:plain

 

つづく