仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2018

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2018

 

これ行かないと夏が終わりません。去年は謎に結婚式場みたいな場所で開催されてて本当に謎だったんですが今年は安定のプリズムホール

 

1号とアカレンジャーがお出迎え。

f:id:otakon_1011:20180818150131j:plain

 

まずはルパパトブース。

ルパンレンジャー、パトレンジャーのブースはフラッシュ炊いて撮影すると、背景にそれぞれルパンエックス、パトレンエックスが浮かび上がる仕掛けがあって面白かった。

f:id:otakon_1011:20180818150200j:plain

 

f:id:otakon_1011:20180818150316j:plain

 

f:id:otakon_1011:20180818153339j:plain

 

f:id:otakon_1011:20180818150221j:plain

 

ワイン飲むのがめっちゃ難しそうなボス。

f:id:otakon_1011:20180818150240j:plain

 

次はキュウレンジャーブース。ホウオウソルジャー抜きなのが寂しいですが、やはり人数多いと壮観ですなー。

f:id:otakon_1011:20180818150442j:plain

 

f:id:otakon_1011:20180818150506j:plain

 

f:id:otakon_1011:20180818150537j:plain

 

f:id:otakon_1011:20180818150557j:plain

 

そういえばOVA観てねぇな・・・

f:id:otakon_1011:20180818150522j:plain

 

続いてジュウオウジャーブース。アングルの都合上、レッドが蛍光灯取り替えようとしてる人にしか見えない・・・。直立のポーズが多いのはバランス取るのが難しいからですかね。

f:id:otakon_1011:20180818150710j:plain

 

f:id:otakon_1011:20180818150724j:plain

 

今回の展示の目玉、平成ライダー勢揃い!常に人でごった返していたので上手く撮れていませんが・・・

f:id:otakon_1011:20180818151734j:plain

 

f:id:otakon_1011:20180818151323j:plain

 

f:id:otakon_1011:20180818153553j:plain

 

f:id:otakon_1011:20180818151458j:plain

 

f:id:otakon_1011:20180818151541j:plain

 

やっぱエグゼイドのデザインって振り切れてますね。

f:id:otakon_1011:20180818151645j:plain

 

平成ライダーブースの向かいにはこの2人。あぁ、かずみん・・・

f:id:otakon_1011:20180818151922j:plain

 

f:id:otakon_1011:20180818151956j:plain

 

f:id:otakon_1011:20180818153439j:plain

 

 

ひとまず撮影が済んだのでヒーローショーへ。3体のエイリアンを相手にビルド、クローズマグマ、グリス、ローグ、ゴースト、ドライブ、鎧武、ウィザード等平成ライダーてんこ盛りでバトルする内容。鎧武はカチドキアームズに変身してくれたし、何よりもウィザードのアクロバティックな動きが完全に再現されてたのがとにかくアツい!演出も素敵だったので思わず涙。

 

例年だとこのあとはグリーティングに参加するのですが、今年は握手会を選択。ヒーローショー鑑賞後の興奮そのままに言葉にならない声を発しながら各ライダー達と握手。グリスが3馬鹿のドッグタグを持ち込んでいたのを見てここでも涙腺が緩む。。。ビルドへのハマり具合も相まって、例年以上に楽しめたイベントでした。おしまい。