電気グルーヴのMissing Beatzを買いました

 

先日販売された電気グルーヴのシングル、Missing Beatzをゲット致しました。

f:id:otakon_1011:20130121083840j:plain

ジャケットは奥平イラというイラストレーターの方のイラストを採用しているそうで。昔のだぶだぶのトレーナーに載ってそうなイラストだなーと思っていたのですが、曲の雰囲気とぴったりだし逆に新しさを感じました。

 

1.Missing Beatz

可愛いエレクトロの上に、定番の意味不明だけど語感だけは良い歌詞の乗ったポップな曲。相変わらず卓球さん良い声してるなぁ・・・。個人的には「誰だ!」や「あすなろサンシャイン」のようにパワーのある歌詞の方が好きだったりするのですが。この曲は何と言ってもPVが秀逸。一度見たらまぁ忘れらないでしょう。卓球さんの耳が何故か片耳ってのがじわじわきます。

http://www.youtube.com/watch?v=wRKBpHQ0ksA

 

2.富士山 (MAJIでFUNKAの5秒前Mix)

ピエール瀧作詞作曲の打率10割ナンバー、富士山の最新型mix。噴火の5秒前なんて書いてありますけど1音目から噴火してて笑いました。どうやら去年のフェスで披露していたmixだそうで。富士山の着ぐるみを着た瀧が、煙を噴きながらステージを動き回る姿が容易に想像出来ますw 個人的に最強の富士山は2004のガバ風だったのですが、それに勝るとも劣らないmixに仕上がってます。電気はライブの度に曲をアレンジするのが素晴らしい。

 

3.KNGN

ポップ、アッパーと来て3曲目は今までありそうで無かったチルアウト。ふわふわとした曲で今回のシングルで一番好きだったり。ずーっとループして聴いてます。

 

4.Missing Beatz (Instrumental)

 

「20」以来3年半ぶり?のアルバムが来月発売されるそうなのでそっちの方も楽しみ!