あれと遂にエンカウントしてしまった話

先日。

iMacの前でぼんやりTwitterを眺めていると、

左耳から数センチの距離を「ブゥーン」という羽音と共に何かが通り過ぎる。

その後その何かは我がiMacの後ろに着地。

直感で何が居るのか分かってはいたものの、恐る恐る後ろを覗くと。。

そう、あれですよ。あれ。あれです。

 

動き出さない事を祈りながらスプレーを手に取って戻ってくると、

あれは呑気に我が愛機のモニターの上に鎮座しておりました。

背に腹は変えられないって正にこういう状況だよなぁ・・・

「ゆ、許せ、我がiMac・・・!」という思いと共に

スプレーを噴射しまくってぶっ殺してやりました。

その後ウェットティッシュでモニター、キーボードをこれでもかと拭いたものの

今も若干の不快感を覚えながらこの文章を打っています。