CLASH X GAN-BAN NIGHT SPECIAL featuring. 電気グルーヴ

行って来ました。

久々のCLASHはやっぱり最高に楽しくて、

見事にぶっ殺されました。

 

 

f:id:otakon_1011:20140427043717j:plain

・久々。

 

今回のヘッドライナーは大好きな電気グルーヴ

電気のライブに行くのは去年のCOUNTDOWN JAPAN以来。

ツアーパンダのセトリを縮めたようなやつだろうなと思いきや

WIRE12で見せたようなバキバキのダンスフロア仕様でびっくり!

 

1.ハロー!ミスターモンキーマジックオーケストラ

Big Shirtsで始まるんだろうなーと思ってたんで

完全に意表を突かれ、ぶち上がりました。

 

2.Shame

3.Shameful

ここはお決まりの流れ。

瀧の腹ドラムもしっかり拝めました。

 

4.キラーポマト

5.誰だ!

6.ガリガリ君

野球ディスコの時のダイナソータンク〜バロンダンスを彷彿とさせるようなタイトで骨太な流れ。

誰だ!のリフ?を左右のスピーカーから交互に発射してたのがカッコ良かったなー。

 

7.Nothing's Gonna Change

8.スコーピオン2001

9.かっこいいジャンパー

あすなろからのレアクティオーンで終わると予想していたらまさかこの3曲だとは!

特にスコーピオン2001は5本の指に入るくらい電気で好きな曲なのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

かっこいいジャンパーは犬プリオの時のアレンジの方が好きだったかも。

 

過去の曲を現在の音にがっつりアップデートして叩きつける電気のライブスタイルは本当に素晴らしいし、

25年もテクノシーンに君臨し続けられるのはそういうのも1つの要素としてあるのかなーと。

 

まりんのDJは激混みだったのでパス。

TASAKAもISLANDの雰囲気が苦手なのでパス。

メインで始発直前までふわふわ踊ってました。

最近はずっと小箱にしか行ってなかったのでああいう広い空間で音に全身を包まれ、貫かれるあの感覚が本当に気持ち良くて

やっぱりクラブって超楽しいところだなーと再確認。

 

f:id:otakon_1011:20140427043851j:plain

・この朝焼けな!