めまい

昨日目覚めると視界が右回転し続ける目眩に襲われる。

横になっているとそこまで問題は無いけれど、

身体を起こしたり立ち上がろうとすると視界がぐわんぐわんに。

最初は単なる二日酔いだと思っていたものの、

夕方・夜・深夜になっても症状は良くならず。

翌朝ようやく治まってきたので出勤したところ電車内で再発。

仕事を休む旨の連絡を入れ、病院へ。

疲労が原因の耳からくる目眩との診断。

確かにここ数ヶ月は早出残業、朝帰り、休日出勤が続いてたし

しっかり休めてなかったのも事実。

大きい病気じゃ無さそうなので一安心ではあるものの、

身体って突然ぶっ壊れるんだなーと痛感したのと

今みたいな働き方ってあまり続けれられないなと思ったのも事実。

会社からは「若い内に頑張っておけ」といつも言われるけれど、

身体壊しちゃ何の意味も無いよなとつくづく思いました。

これから更に忙しくなるらしいので不安でしょうがねぇ。