LAY YOUR HANDS ON ME

www.youtube.com

 

10年前。17歳。高校2年生。

初めての出会いはKick It OutとPillだった。

電気グルーヴを通じてテクノの沼に足を踏み入れ始めた頃。

 

その曲達はそれまで聴いていたどれとも圧倒的に違った。

ロックなのに踊れる。超衝撃的だった。

(もっと前からヤバかったのだとは思いますが)

 

ライブを観たのはそこからさらに数年後。

まさか女性のドラマーだったとは。

打ち鳴らされるドラムと、ギターの轟音。

めちゃくちゃカッコ良かった。

感激してただただ泣けた。

 

あれから10年。

 

ここ最近、好きな有名人がどんどん死んでいく。

ありがちな言い方だけど、歳を取っていく事を実感してます。

会っておけば、見ておけば、聴いておけば、話しておけば。

そんな後悔も少しずつですが増えてます。

 

いつか自分も死ぬし、親も、兄弟も、奥さんも、

友達も、親友も、元カノも、会社の上司も、

大好きな電気グルーヴの2人も死ぬ。

 

会った方がいいし、見た方がいいし、

聴いた方がいいし、話した方がいい。

当たり前の事ですがそんな事を考えちゃいました。