10 クローバーフィールド・レーン

改めて冷静になってみると、えー!モンスター出てくるシーン少なっ!

と思いましたけど、シェルターからの脱出劇で既に満腹だったし結果的には大満足。

 

おもむろに松葉杖の先を削り始めたり、敵の母船に火炎瓶をストライクさせるなどなど

無類のタフネスぶりを発揮したミシェルには完全にジョン・マクレーンの姿が重なる。

 

ドリーム・キャッチャーのあいつに手足が生えたようなデザインのモンスターは、

X-MEN フューチャー&パストのセンチネル風味なメタリックボディがイカす。

 

モンスター映画としては物足りませんが、密室サスペンス・スリラーとしては傑作!

あとまだ暫定ですが、2016年度のベスト・オブ・おっぱいムービーに推薦します。