TOKYO IDLE FESTIVAL 2016 Day2


最近生活の中心にポケモンが鎮座しているので
休日になると「何処でポケモン捕まえようかな」と考えがち。

 

今日は最近好きになったBiSHと、
先日下北沢で観たPassCodeとベルハーがライブするってことで
ふらりとお台場のTOKYO IDLE FESTIVALへ。

 

すみません、アイドルのことナメてました。

 

思い返せばアイドルのライブってほとんど観たことなくて
楽曲もクラブとかでたまに聴くかな・・・ってレベルの
自分の中では「興味なし」に括られるくらい未開拓のジャンルで。

 

だから「歌って踊れる笑顔の可愛い女の子達」が
目の前に登場することに全然慣れていない自分が居て、
一撃で「あっ、あっ、好きです〜〜〜〜〜」って気持ちになってしまった。
アイドル凄い。そりゃ握手会行くよ。

 

結局途中暑さでノックアウトされてしまったので
BiSH以外の目当てだったグループは観れなかったものの、
フェスの醍醐味「たまたま聴いた人達がぶっ刺さる」現象が続々と発動。

 

PASSPO☆とかアップアップガールズ(仮)とか
名前だけは聞いたことある人達はもちろん、
平成琴姫とかフィロソフィーのダンス(個人的ベストアクト)とか
ここじゃないと絶対に出会えなかった音楽に出会えたので
めっちゃ大満足だし、ほんと来てよかった。死ぬ程暑かったけど。

 

肝心のBiSH、いきなり一番大好きな「星が瞬く夜に」で始まったので
感動のあまり涙がサーーーッと出たのですが、まさか6連発だとはwww
あの人達はああいうライブが普通なのでしょうか。。

 

次は勇気を出して握手会とやらに繰り出してみるか・・・?

 

そんな感じ。おしまい。