otakonblog

はい

ゴジラだ!ゴジラが出たぞー!

www.youtube.com

 

シン・ゴジラ。遂に特報映像とビジュアルが公開されました。ハンディカムで撮影されたであろう映像でパニック感を煽る手法はクローバーフィールドやRECで既に使われてしまってるから、何かもう一捻り欲しかったなー。しかしまだ横顔のみながらもゴジラ自体のデザインは流石竹谷隆之と讃えたくなる出来栄え。1954年版のゴジラが持つ禍々しさをベースにしつつもぐいぐい引き上がっている口角と不揃いな牙から漂う不気味な神々しさ。ギャレス版ゴジラは「あ、あれ?あんた背の割に意外と小顔じゃね?w」ながっかり感があっただけにシン・ゴジラの全体像も気になる。

 

超弩級の凡作ファイナルウォーズから12年経った。昔と違い恐らくゴジラシリーズを観たことがない子供も大勢いるだろう。そんな子供たちともちろん新作を待ち望んでいたファンにどれ程の爪痕を残すのか。でも正直あの面構えが特撮好き以外に受け入れてもらえるのか不安ではある。

 

世界中で大ヒットを記録したギャレス版のゴジラと比較されてしまうことは避けられないだろうけど、今回のゴジラはギャレス版よりも更に巨大なボディをお持ちになっている。そんなゴジラが日本を舞台にどれくらい暴れてくれるのか非常に楽しみだ。