【2019.1】観た映画メモ
01.『MEG ザ・モンスター』
劇場に行き損ねてたのでBlu-rayで。
せっかくビーチに出たんだから、もっと人をガツガツ襲えよ!!
----------------------------------
02.TAXi5 ダイヤモンド・ミッション
『TAXi』シリーズは大好きだけれど劇場で観た経験が無かったので、世界一有名な伝説のタクシー(過去を語るシーンで少しうるっときた)が爆走するシーンを大スクリーンで観れるだけでもう最高。
でもテーマ曲に関してはPump ItよりもMisirlou派なので、思わず「えーーーーーーそっちかーーーーーーーい!」とズッコケた記憶が。
新コンビに関しては、やっぱりエミリアンとダニエルの印象が強く残り過ぎていてややキャラ立ちで負けたかなー。ヒロインもマリオン・コティヤールと比べてしまうと・・・w
とは言え『TAXi』好きが作った『TAXi』だと監督が話しているように、過去のシリーズへの愛とリスペクトを十二分に感じるし、『ワイルド・スピード』シリーズを始めとしたカーアクション映画にまったく引けを取らない作品!
----------------------------------
戦車で空を飛ぶシーンが特に馬鹿げてて最高!『ワイルド・スピード』シリーズが港を舞台に暴れないのは、これと『アイアンマン3』が造船所を破壊し尽くしたからでは?と読んでます。
----------------------------------
04.ネバー・サレンダー 肉弾英雄
ご存知WWE制作のアクション映画。現役スターのザ・ミズとベッキー・リンチ、リビングレジェンドのショーン・マイケルズが出演してます。3人とも予想以上に演技上手くてびっくり!
アクションシーンに関してはさすがWWEスーパースター、良い殺陣でした。
そして個人的激アツポイントは、大好きなボディビルダーのマーティン・フォードが出ていたところ。
----------------------------------
05.サスペリア
期待し過ぎたかなー。
序盤の叩き付けがピークだったかも。